Home > 未分類 > 横尾忠則

横尾忠則

yokoo1.jpg

keeperです!!横尾忠則さんの公開制作を観に、世田谷美術館に行ってきました!!

yoko3.jpg

yoko4.jpg


真剣な表情でキャンバスに向かう横尾さんには緊張感があり、独特の雰囲気でした!!


しかし横尾さんと助手さんとのやり取りも面白くて、会場が笑いに包まれるときもありました!!!

yoko5.jpg

yoko7.jpg

いきなり外に出たかと思うと、チラシを拾ってきて張り出したり、逆の手でわざとヘタクソに描いたりおもしろかったです!


yokoi99.jpg

yoko2.jpg

本日が最終日ということもあり、最後はお客さんとの質疑応答のコーナーがありました!!

お客さんの「どうしたら絵がうまくなりますか?コツは何ですか?」の質問に、

横尾さんは、「そんなコツがあるなら、僕が聞きたいくらいです。自分は絵がヘタクソだと分かっていま
すから、むしろおもいきりヘタクソに描くんです!」

これにはマジでしびれました!!!!やべーかっけー!!

他人の評価なんて気にせず、自分が描きたいものをただ描く!!横尾さんだからこそ胸に響く言葉でした!!

オレもこんなおじいちゃんになっていきたいと心の奥底から思いました!!

この場にこれて本当に良かったです!!


http://www.tadanoriyokoo.com/

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bigdogss.blog37.fc2.com/tb.php/192-b80df514
Listed below are links to weblogs that reference
横尾忠則 from BIGDOGSS BLOG

Home > 未分類 > 横尾忠則

FC2カウンター
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top