Home > 未分類 > Hip-Hop’s Relationship With High-Fashion

Hip-Hop’s Relationship With High-Fashion

nyt-hip-hop.jpg

NYTIMESで面白い記事を見つけました。

ハイファッションとヒップホップとの関係について書いたものです。

ここ数年の間、ハイファッションとストリートウエアの隔たりは完全に消えました。

要約すると、長い間ハイファッションの世界は、ヒップホップを無視し面白半分に
手を出して流用してきた。
しかし時代が移り変わり、今やストリートやヒップホップの要素が溢れています。

記事には90年代当時ヒップホップは不完全な芸術でしたが、2000年入り新しい芸術へと発展したと。

Jay Z、Pharrell、Andre3000、Cam'ronを例に挙げて書いています。

そして、大きく風穴を開けたのが、Kanye Westです。

08mens-look-sign-3-tmagArticle.jpg

2009年にDon CやVirgil Abloh達クルーで、パリコレのショーに出席しました。
The Sa-Ra Creative PartnersのTaz Arnoldも同行してましたね。
Kanyeはラッパーの中で、ファッション界に受け入れられた第一人者だと思う。

今後もヒップホップとファッションの関係はより深まって面白い事になると思うんです。

自分はHydraやJSBに衝撃を受けダンス、ヒップホップに出会いました。
そうして繋がったBOBBYさんやBIGDOGSSのみんなには、かなり影響を受けて
今の自分がいます。
本当ヒップホップに出会えて良かったなと純粋に思います。
ブログで書くようなことではないですが、本当に感謝の気持ちで一杯です。

いつかみんなでパリコレに行きたいな〜。

KaNe$.





Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bigdogss.blog37.fc2.com/tb.php/2042-c9af39cd
Listed below are links to weblogs that reference
Hip-Hop’s Relationship With High-Fashion from BIGDOGSS BLOG

Home > 未分類 > Hip-Hop’s Relationship With High-Fashion

FC2カウンター
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top