Home > 未分類 > ヒップホップサイドバー

ヒップホップサイドバー

BLOG用イラスト

ROSS ONE監修の『RAP TEES』出版されましたね!ますますヴィンテージTeeが盛り上がりそうな感じですが、本といえば自分も手前味噌で恐縮ですがOllie マガジンさんでアキームさんと一緒に『The hiphop sidebar』という連載をやらせて頂いています。

こちらの連載どんな内容かというと、
「世の中には奇妙な事がたくさんあるように、ヒップホップユニバースには”マジかよ”ってな話がゴロゴロ転がっているワケです。そんなニュースをAkeem the Dream記者が世界からピック!LEEGETのイラストと合わせてお届け致します!」Ollie magより。

簡単に言うとアキームさんのピックする事柄(世界のヒプホプニュース)に対して自分がイラストで分かりやすく、
時に皮肉まじりで間の手を添える、ような感じでしょうか???

流れでいうと毎月原宿某喫茶店にて打ち合わせをするのですが、アキームさんがいくつかピックしたおもしろ記事を聞いて編集部タジマさんを含めた3人で記事をを決定、イラストはどんな感じにしましょうか?という作業になっております。毎回思う事はアキームさんのピックする内容もさることながら独自の解釈をふまえた切り込み方、それに対するタジマさんの読者目線をふまえながらの編集者としての意見やここまでならOKという設定のバランス感は流石の一言でございます。そんなやり取りを経て出来たアキームさんの文章にはいつも『ヒップホップやっぱりおもしれ〜』という素直な気持ちになるのです。

読んでみたくなりました?😁

そんな『The hiphop sidebar』是非チェックしてみてください!

BLOG1_20151126144856b73.jpg
ヒップホップサイドバーvol.14『リアーナの恋はメリーゴーランド』の巻

次号のサイドバーvol.15はFUTUREですよ〜!乞うご期待!

LEEGET


Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bigdogss.blog37.fc2.com/tb.php/2138-6d539628
Listed below are links to weblogs that reference
ヒップホップサイドバー from BIGDOGSS BLOG

Home > 未分類 > ヒップホップサイドバー

FC2カウンター
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top