Home > 未分類 > Starman

Starman

また偉大なスターが逝ってしまわれた。
20世紀で最も影響力のあるアーティストDavid Bowieです。

ナイル・ロジャースがプロデュースしたLet's Dance 最高!


QUEENとの合作 Under Pressureも。


実は私、中学のときにあるバンドのコピーバンドをやってたんですが、
そのバンドはDavid Bowieから影響を受け、そのまま名前にしてしまったBOØWYです。
布袋さんのギターに憧れて毎日練習してました。
ろくに楽譜も読めないので、ライブのビデオテープで指の動きとか観て、真似してましたw
リアルタイムでDavid Bowieを聞いていた訳ではないですが、
自然と耳に入って来てました。
実際これくらいから洋楽とかに興味が出始めたんだと思います。

それからHIPHOPとかDANCEに出会うわけですが、やはりBOBBYさんやBABY NAILのビデオテープを
毎日観ては真似するわけです。
好きな事やってると本当時間とか忘れてしまいます。

この曲が一番好きです。


2017年春、大回顧展『David Bowie is』が日本で開催されるみたいなので、観に行こう。

KaNe$.

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bigdogss.blog37.fc2.com/tb.php/2158-0212366b
Listed below are links to weblogs that reference
Starman from BIGDOGSS BLOG

Home > 未分類 > Starman

FC2カウンター
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top